2017年12月5日火曜日

ハンドクラフト展

12月3日(日)昭島モリパーク アウトドアヴィレッジにて開催された「第8回ハンドクラフト展」に出展いたしました。足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。

展示してあったランディングネットはこちらのネットショップにて販売いたしております。基本はご希望を聞いてからのオーダーになります。お問い合わせはどのような方法で構いません。よろしくお願いいたします。


当日は朝から大行列!元宮沢湖組のイーナンバープロダクツの榎本さん、factory-bの石井さんと並びのブース。会場時間になると1分くらいのインターバルをおいて20名ずつお客様が入りお目当のブースに並びます。元宮沢湖組には...。寂しいので自分で並んでみたり。
お目当のお買い物が終わった頃、やっとお客様がいらしてくださいました。ルアーがメインのイベントでしたので大きめのランディングネットをお探しの方が多かったですね。「作ってないのですか?」と聞かれましたが、自分が必要とする釣りをしていないのでお断りしました。使ってないものを作って売るということは怖くてできません。
ご自分で作られている方もいらしてくださり、質問を受けることもありました。「わかる!そこですよね〜、悩みますよね」という話をして、時間がある時にでも遊びに来てくださいと名刺を渡すことも。
お客様が減り始めた頃、竹内洋岳さんが来場!展示させていただいたmizo 彗星とランディングネットの話しから山の話も少しして、あとは釣りとスキーの話。そんな時、「竹内さんですか?」と声をかけられサインや写真に応じてました。偉大な登山家ですが、仲間内では釣り好きな友人という感じでいるので「あ、そうだよね」と改めて感じます。帰りがけに「滑り始めは連絡ください!抜け駆けしないで!」(笑。抜け滑りしたらアイスアックスの彗星で頭をかち割られそうです。

売り上げは...という感じでしたが、楽しい時間を過ごすことができたので満足。帰りは榎本さんと遊びに来てくれたoff craftアンバサダーのサヤさん、妻と一緒に高幡不動脇にある「cafe nero」へ。
当日はフライタイイングスクールの日でしたので、少し参加し2本ほど巻いてみました。他の人が巻いてる姿を見るのあまりないので新鮮。どうも私はかなり珍しいタイイングをしてることが判明。動画がneroのInstagramにアップされていました。
cafe neroはすごく居心地が良くて閉店時間を過ぎても長居してしまいました。オーナーに頼み込んでoff craft展示即売会を開催したいなと思いました。もし、もしですよ、開催できることが決まりましたら皆さんいらしてください。もしですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿